【サブカル速報】ロクサーヌさんの通販生活

ネット通販とSNS観察が趣味の男の娘のブログです。 私の見つけたお買い得情報や、面白商品紹介を中心に紹介していきます。  Amazon.co.jpアソシエイト

謎の新作「CTYSTAR」が気になる。 【泣いて戦う】

先ほどファミ通を読んでいたところ、新作ゲームの「CRYSTAR(クライスタ)」が目に留まったので。


【CRYSTAR -クライスタ-】ティザームービー

フリューっていうと私はプリクラ機の会社ってイメージしかないのですが。

PS4は初なもののかなり色々とゲーム関連アニメ関連の事業もやってますね。

フリュー - Wikipedia

アルビノの様な退廃的なキャラデザがなかなか儚げで美しいのだが。

調べてみたところ「リウイチ」さん、らしい。

静かにしてますよ? (PASH!ブックス)笑わない少女と異形(いぎょう)のサーカス異端なる尋問官の事件調書 file.01 虐殺と誘惑の少女 (Novel 0)

 

本の表紙なんかも書かれてますが、アルビノというより作風なのかな?

wikipediaに項目がなかったので、詳しいプロフィールは出てこなかったのですが、PIXIV出身?

「リウイチ」のプロフィール [pixiv]

ゲーム化で、これから知名度高くなりそうですね!!

まどか☆マギカ」で有名な「シャフト」

物語シリーズの「ウエダハジメ」さん

[ntny]さん 「削除」さんなど結構個性的な制作陣。

 

ゲームの設定もかなり暗くて鬱々としてそうなのも相まって

ストーリー

 死後の世界“辺獄”に迷い込んだ少女“零”とその妹“みらい”。

 戸惑いながらも元居た場所に帰ろうとする2人に得体の知れない異形たちが襲い掛かる。

 みらいを守るため異能力に目覚め、戦う零。しかし、力の暴走から、みらいを自ら殺してしまう。

 絶望する零に、悪魔がささやく。「異世界を漂う死者の魂を刈り、その苦しみの末に流した涙を捧げれば、死んだみらいを“ヨミガエリ”させることができる――」

 妹のために悪魔と契約した零は、命がけの戦いの舞台に上がる。

引用↓ 

電撃 - “泣いて戦う”アクションRPG『クライスタ』が10月18日に発売。ゲーム概要の詳細が到着

 

 

これはかなり濃い作品になる予感。 

良ゲーか怪作か・・・

 

既に予約受付中で Amazonでは独自の特典もあるようです。

 

私はこのキャラデザだけで予約決めるくらい好きです←(!)

 

 

ちなみに公式HPには暗号の様なものが散りばめられているのだけれど、パスワード入れる欄もあるんですよ。 謎解きすると、何か特典があるといううわさも・・・

私結構ネタバレ調べちゃうんですけど今回は自力で頑張ってみます。

CRYSTAR -クライスタ-