ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

ホラー?コメディ?「空が灰色だから」

※本ページにはプロモーションが含まれています。

本日注文していた漫画が届いたので一冊軽く紹介します。

 

 空が灰色だから。 (最近の少年チャンピオンって、尖った作品多いよねぇ~)

表紙と明朝体の何となく不穏なタイトルのギャップで何となく察する人もいると思うけど。

この漫画、病んでるよっ!

笑えるヤンデレじゃなくて、笑えないヤンデレでもコミカル調の不条理ストーリーが繰り広げらる様は、独特のブラックユーモアについていけないと、不安の種にも似た後味の悪さだけ残るかも。

あと、明らかに意図的な部分もあるけど、普通の人にはこの描写出来ないだろって感じの狂気的な個所が所々・・・ 

読む人によって感覚が違うかもしれないけど、好みはハッキリ分かれそう。

個人的な意見だが、無駄に上手い写実的な絵よりも、少年漫画系の無駄な部分削ぎ落したような絵柄でやるからメンタルに来るんだよっ。

中野あたりに通ってて、同人誌書いてる知り合いは好きそうだな←

 

作者さんの独特なセンスには脱帽の限りです!全巻制覇目指そうと思います!