【サブカル速報】ロクサーヌさんの通販生活

ネット通販とSNS観察が趣味の男の娘のブログです。 私の見つけたお買い得情報や、面白商品紹介を中心に紹介していきます。  Amazon.co.jpアソシエイト

マンホール事件続報。

そういえば最近また新しい漫画に夢中になっている。

蒼穹のアリアドネ 1 (少年サンデーコミックス)

八木先生が描いてるのだが、クレイモアで出来なかったことをこれからどんどん描いてくれそう。空気感やキャラデザはサンデーの雰囲気に合わせてるのに、でもクレイモアに凄く雰囲気が似てて不思議な感じ。 ヒロインもちょっとクレアに似てる。

是非、長期連載してほしいなぁ~。

 

 

さてさて、前回記事にまとめたマンホール事件だが、更に酷いことになっているようなので、続報を。自分の出身の県を荒らされるのは面白くないものですね。

↓前回までの流れ。

ラブライブサンシャイン マンホール事件関連ツイートまとめ - Witchcraft

 

沼津市が被害届を提出後、警察所の画像ツイートがありましたが・・・

 速攻で、拾い画像を使ったのがバレたため、釣り確定。

家まで行って、メモを入れてきたなんて画像まで出てきたのも出てきたが、それはそれで違法行為にに抵触しそうだが。

しかし、犯行に関連していそうな人物のツイートはめっきり減ってしまったため、拘束されたのではという噂もながれ始めたものの・・・

TLでRTが行われていたので、デマ確定。

現行犯でない以上、警察署が証拠をまとめて逮捕令状を裁判所に請求して、受理されたらから逮捕。という流れになるだろうが。

 

 

 

・そして、私も落書き事件はいつか起きるんじゃないか?なんて思っていたが、この短期間で、事件発生。 

f:id:hebyahebya:20180607214951j:plain

www.huffingtonpost.jp

地元のヤンキーやカラーギャングみたいな連中がやったのかもしれないし、模倣犯かもしれないし、同一犯とは限らないかなぁと。

やり方は素人がホームセンターで買ってやったような感じもするが。

 

私は現地行ったわけじゃないけど、夜中に犯行が行われたにしても、移動しながらやったみたいだし、目撃者いないの?

善子はスプレー少ししかかけられてないんだけど、場所がスルガ銀行の前だから、カメラなのか人の気配なのかに気づいて、途中で逃げたように見えるんだけど?

まぁ沼津の街中じゃ監視カメラか何かに映ってそうだけど。

 

 

修復作業とか物理的な損害もそうだけど、広告費とか諸々民事で争ったら、かなりの金額請求されると思うけどね。 

私の予想だと、元の場所にマンホール戻すのは絶望的、市役所や施設内でケース越しに展示するのが精々だと思う。

 

原理主義とは何か―アメリカ、中東から日本まで (講談社現代新書)

原理主義とは何か―アメリカ、中東から日本まで (講談社現代新書)