ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

小学校の時、地域の文化会館で映画祭りやってたよねー

※本ページにはプロモーションが含まれています。

そんなのウチの地域だけかな。

おじいちゃんと見に言ったけどなんか色々な映画をオムニバス形式で見せられたぞ。

アニメ見たかっただけなのに学校の怪談やるとか怖いわ・・・

まずタイトルが怖いからね・・・。

 

内容殆ど覚えてないけど、人喰いピアノは、メインキャラの女の子がもう一人の女の子をグランドピアノの蓋の中に押し込むと吸い込まれるように喰われてしまうシーンだけは覚えているw

13番目の靴箱は、最後悪ガキの男の子が呪いの靴箱の中に腕を突っ込んだら抜けなくなって、そのまま化け物になっちゃうような話だったと思う。

あからさまなグロはなかった気がするので、今見たら大して怖くはないやも知れぬ・・・

VHS化されてるんだけど詳細がほとんど分からないwww

(そもそもこれ映画用に作られたのか・・・?)

wikipedia学校の怪談の欄にも載ってないってどういう事だよww

f:id:hebyahebya:20171115224333j:plain

更に調べてみたら↓

バイノーラル・ミステリー 学校の怪談 13番の靴箱/人喰いピアノ - Japanese Horror Movies Database

ホラー映画のwikiに役者さんとか監督の情報出てきたけど、監督は調べたけどこのシリーズ以外特に名前出てこなかった・・・

主役の山口森広さんは名前調べたら現役で役者やってるみたいで、イメージそのままに大きくなってたw

中古で入手は出来るみたいだけど、VHSはビデオデッキ壊れてるから今見られないんだよなぁ。DVD化もされてないみたいだし・・・