ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

熱海の謎の博物館知ってるか?

※本ページにはプロモーションが含まれています。

熱海には観光地が多い。熱海城とか秘法館なんかは割とメジャーだと思う。

というか、伊豆自体観光地が多いが、とにかく変な観光地が多い。

実際、誰がどういう目的で経営してるのか分からない。

かなりの資産家でもない限り、経営できるものではないと思うのだが、儲けを考えているのか分からない道楽レベルの観光地はたくさんある。

いったいどういう資本がはいってるんだろう・・・ 

 

中でも一番マニアの間で話題なのが、風雲文庫だろうな。

何せ、撮影禁止らしく内部の写真が出回ってないのでそれだけでも行く価値はありそうだが・・・

東京するめクラブ 地球のはぐれ方 (文春文庫)

どうもこの本に情報が少し乗ってるくらいらしい・・・

 

パンフレットもあるようなのだが、一般の観光案内所でもあまり教えたくない観光地らしく(明らかに知ってそうなのに、知らないの一点張りされたとか)どこで入手できるか分からない・・・

とにかく巨大な五重塔がシンボルなので、熱海周辺からは山の上に目立つ建物があるので遠くからでも目立つ。気になってる人は多いんじゃないかなぁ。

googleストリートビューが入っていればもうちょっと近寄れるんだけど・・・どうも山道の変なところを入っていくらしく・・・

いくつかのブログを調べて分かったことがだいたい共通しているので箇条書きしてみる

  • ヒトラー中心に戦時中のコレクションが大量に存在する。
  • 梅花山夢殿通天閣と呼ばれる五重塔(完成当時とオーナーが代わったのかな?)
  • 他にもムッソリーニスターリンマッカーサー将軍・ナポレオン・ビスマルクアレキサンダー大王・マルクス等の遺品が展示してある(何故熱海にあるのか、真贋などは不明だが・・・まぁ・・ね?)
  • 入場料は1050円
  • 珈琲を飲みながら展望台から絶景が見られる
  • 受付の品のいい高齢の女の人は雇われなのでオーナーについて詳しく知らないと一点張りされるが、真相は不明。経営者についても詳細は不明。
  • ホームページ等は確認できず
  • 建物内部は撮影禁止
  • 入口がボロボロなので入るのを躊躇うレベルだが、ちゃんと営業している

 

これだけかけばいかにカオスな場所だかお分かりだろうwwww

実は私も先日行きそびれてしまったので、怖いもの見たさにいつか行ってみようとは思っている。