ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【改定済】Mana様メイクのやり方 その2! 

※本ページにはプロモーションが含まれています。

2023年3月7日リンク切れを更新

 

では間があいてしまいましたが続きいきましょー!

ベースメイクまでは紹介しましたね?(クリック)



$ロクサーヌの愛憎日記

le cielの時のこんな感じをイメージしてメイクしていきましょー

・まずはアイメイク

プラスカラーのブルーを使ってシャドウをつけていきます。



写真を見ながら・・・丸みを持たせて・・・・
目じり側を強調していきましょう
そしたら下まぶたもカラーを乗せていきましょう。

・次にアイライナーです
ステージライナーというリキッドアイライナーがお勧めです。
色はもちろんブラックで。 舞台用なのに結構安いです。




こちらも丸みを持たせてガッツリ塗りつぶしていきましょう。はみ出てもうまく形を整えること。普通のメイクじゃないのでこんな上まで塗っていいのってくらいでもOKです。
綺麗なアーモンド形をつくっていきます
下まぶたも目じりから目頭までしっかりラインをひいていきます。


・そしたら先ほどのプラスカラーで二重の線をつくります。
これも目の形に合わせて引いていきましょう。
ブラシとかで綺麗につくっていきましょう。
これに関してはネット上で画像を調べていただいたほうがわかりやすいです^w^;

・つけまつげをつけましょう。 上と下両方に。
上のまぶたは長くてボリュームが必要ですね。場合によっては重ねづけしてもいいんですがぁ。
舞台用のゴージャスなのなら1枚でたりちゃうかも。
これもお好みで。 私は上まぶたにはS-31を使っています(廃盤になりました)

下まぶたは普通の下用まつげをつけるより若干ボリュームを落として上用をひっくり返してつけるとよいです。市販用使うもよし、舞台用使うもよしです。


舞台メイク◇プロも愛用 三善 ミニサイズドンピシャン付 アイラッシュ[fs01gm]

¥1,260
楽天


ちなみにドンピシャンという接着剤は私が知っている中でも最強クラスに接着力がいいので是非これをつかいましょう^ω^ノ
薬局とかで1000円も出して買うより明らかにいいです。
舞台用カツラ・ツケマツゲ・アイプチ等色々な使い方ができますよ。



・次に眉毛ですね。
浮世絵ペンシルというのがgoodです。
浮世絵ペンシルも廃盤になってしまいた(´;ω;`)ウッ…

代用はこちら↓

[rakuten:hair-higaki:10001398:detail]



他にも三善には何種類かペンシルがあるのでいくつか試すとよいですよ。
100均のまゆずみとかと違って、非常にすべりがよく、濃く書けます。
Mana様の眉毛は特徴的なのでエッジをつけて書きましょう。
これも、本人の画像を参考にしたほうがいいかも^w^;;

・リップメイクをしましょう。

実は私はシュウウエムラのリップを非常にお勧めしていたのですが残念ながら絶版。
モワティエのブルーのリップスティックもかなり昔に廃番ですね。
ただ、クラウンカラーブルーを直接ブラシにとって塗るのもありです!

[rakuten:hair-higaki:10001418:detail]

 

あとはコスプレ用の安価な口紅でも

 


元の唇は白塗りでつぶしてあるはずなので、形をむりやりつくるかんじで行きましょう。
幅は広めがよろしいかと。
ふんわりと山形にかくといいです。
上唇は中心にそって小さくなるように・・・これもエッジをきかせてかきましょう!


これでだいたい完成です。

唇にブルーのパウダーをはたくとまたツヤがでるのですが・・・これもお好みで。
三善のプチカラーという商品ですね



・そしたらプラスカラーのブルーで涙やクラウンのように線を入れていきましょう。
これもお好みで多少変えてもいいですがほっぺたの膨らんでるところよりやや下がいいかな?

・最後にラインストーンを顔につけたら完成です!
なかったらラメを円形にツケマツゲ用の接着剤で顔につけてもかわいいです。
三善化粧品★カラープリズム★30【ラメパウダー】【コスプレ衣装雑貨】




ではご質問などあったら受け付けます。

メイク用ブラシ等も動物毛の上質なのは全然違います。そこまで高いものじゃなくても大丈夫だと思いますが。



メイク用品は、新宿のオカダヤさんのショップで購入することもできますよ。
楽天でも購入できます


オカダヤオンラインショップ