ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

ダークソウルリマスター ニンテンドースイッチ版 明日発売! 

※本ページにはプロモーションが含まれています。

スイッチユーザーは散々辛抱していたと思いますが、ついに明日発売のようですね。

まだ予約をAmazonで受け付けているようです。

 

 

上級騎士バストアップフィギュア同梱でオリジナル版では優良だったDLCも含まれているのでも特にシリーズ未プレイの方にはかなりお手頃なのでは?

 

Nintendo Switchは30fpsで動作するようですので、若干PS4版より映像面では劣りますのでPS4版で既にプレイしている人には不満足かも。

グラフィック自体はPS4版ではかなり向上しているので、フレームレートで劣っていても、十分楽しめると思います!

普通に映像綺麗だよ・・・

 

あくまでリマスターなので、ゲームバランスの悪さを特に序盤感じてしまう点でしょうか。ダクソ3ではここら辺は改善されていましたね。

・入手法知っていると序盤手に入る武器の基礎攻撃力が高すぎるのでバランス崩壊レベルの無双できる。

当然初心者狩りにも使える。

(補正は低いので、LVが上がってくる終盤では最大強化しても無難な能力になる。)

例としては墓王の剣や飛竜の剣でしょうか。

アストラの直剣は超強力まではいかずとも、万能鍵持ってる人なら取れますが、普通の初心者はノーヒントだと取りにいかないかも。 

初心者救済武器は「結晶直剣」「結晶大剣」「結晶の盾」だけで上等だと思うのですがねw

 

・パリィ効くボスが殆どいない。 というかラスボスのみ。

3から入った人はパリィチャレンジしまくると思いますが、諦めてください。

落下攻撃から致命入るボスは序盤に出てきます。

・ファストトリップが中盤までできない。 しかも飛べる篝火は一部だけ。

最近のシリーズでは全部ファストトリップできたので便利でしたね。

・祭祀場の拠点としての意味が薄い。

3では祭祀場は拠点的立ち位置でしたが、今作では各地に商人が散在しているので、買い物は結構めんどくさいです。 その代わり各地の篝火でLV上げや修理・武器強化もできるので特に困らず。(火防女はちょっとイベントに絡む程度です。)

・呪術がどのステ振りでも活躍できる。

今作では呪術の威力や装備条件には理力や信仰は影響しないので、ひたすら呪術の火のレベリングだけしていれば火力は出ます。技量上げれば詠唱速度が少し早くなる程度ですね。 FPの概念もないので物理向けのステフリでも使えるのが嬉しい。

(記憶力低いとすぐ弾切れにはなりますが・・・)

 

 

まぁ最初はこの点が凄く気になったのですが、ぶっちゃけある程度進めると全くどうでもよくなるので、デモンズ入れなきゃ処女作だし仕方ないと割り切ってあんまり気にしな い方がいいです。

 

 

 

・10月17日現在 まだ予約間に合います

もう少しお金を出すと、Amazon限定の特典も付きますが、ポストカードそこまでして買う必要はないかなぁと・・・

この手のゲームは、早いうちに勝った方がONLINEでは楽しめると思いますので!

ソラールさんのアミーボも単体で購入可能なようです。

スマブラ参戦も微レ存??

 

他に10月17日発売のゲームも出ているので参考までに。

 

 

クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり! ボーナスエディション 【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC&スマホ壁紙 配信 - Switch

【PS4】クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり! ボーナスエディション【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC壁紙 配信

 

CRYSTAR -クライスタ- 豪華3大予約特典(1“ワンピース (オープニング ver.)"が入手できるプロダクトコード 2スペシャルサウンドトラックアルバムCD 3オープニングアニメーション複製原画フィルム) 付 - PS4

【PS4】SOULCALIBUR VI 【早期購入特典】クリエイションパーツ「ホルタービキニ」 (封入)

 

大逆転裁判1&2 限定版 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟- (【数量限定特典】「遊べる! 大逆転物語 2本セット」が入手できるダウンロード番号 同梱) - 3DS

 

 

有名どころが出そろってますが、私は新作タイトルのCRYSTARを超絶応援中です。

 

roxanne.hatenablog.com