ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【その1】 #C94 コミケお疲れさま! 今年も、ネタコス勢ぞろい。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

こんばんは。

結局色々なものに縛られて、(遊びには)どこにも行けない三日間を過ごした

ロクサーヌです。

 

前々から行けないだろうと思っていたので、コス衣装のメンテもネタコスの制作もしてなかったんですけどね。

ピピ美・・・やりたかったなぁ。

ま、私としてはピピ美は定番過ぎてただコスするだけなら何でもなくて、もっと妙案を絞って度肝を抜くことをやりたかったのですが・・・

今年面白かったネタコスさんを引用でちょっと紹介しようかなぁと思います。

 

f:id:hebyahebya:20180812225833p:plain

 鉄腕DASHのロゴ

この発想は、豪く新しいですね。

 

DASH村開拓記―自分たちの村をつくって日本地図にのせよう!! (東京ニュースMOOK)

 

ハリボテエレジー

ウマ娘とハリボテエレジーのコラボ。

あれ・・・ハリボテエレジーって中の人2人じゃ・・・

いや、馬に中の人なんていませんね、失礼いたしました。

 

きぬた歯科の看板のコスプレ

ローカルネタとは・・・ 私もよく知らないのですが

本人・・・じゃないよね←

 アマゾンで検索したところ、結構本も出してる先生かな??

Amazon.co.jp: きぬた歯科

同じ苗字の2人の著者いるのですが、きぬた先生は都内に2人は存在するようですね。

 

 

 

ワンナイの落ち武者

水10の枠でやってた番組じゃないですか。懐かしい

このキャラがいろいろな軍隊で扱かれてたコーナー、最近の人分かるのかなぁ。

 

 

私もここまでのネタコスはやる勇気ない←

感激

 https://amzn.to/2nxmYAG

ワンナイR&R Vol.1 [DVD]ワンナイR&R Vol.3 [DVD]

ワンナイのDVDのジャケットが春画風なのって今じゃ考えられないよね。

当時、女子中高生に人気あったんだぜ。

 

 

報道ステーションのキャスターとピンクの帽子の人

これは・・・非常にタイムリーなネタですね。

ピンク帽子さん騒動については私が関連記事をまとめているので参考までに。

 

roxanne.hatenablog.com

 

 

 

↓続きます

roxanne.hatenablog.com