ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【PS plus】8月のフリープレイはクロバラノワルキューレ!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

久しぶりにゲームの話を。

皆さんPS plusは加入済みかな??

MHWやるまでは意地ても加入しなかった私ですが、ダクソはソロでもクリアできたけど、モンハンはマルチじゃないと面白さないですよね。

まぁ、その分ゆっくり探索して、環境生物集めてーなんてこともできますが←

流石にマム・タロトとかベヒーモスみたいなマルチ前提で作られたのきちゃうと!

 

フリープレイは毎月上旬に加入者にゲームが配布されるのが嬉しい。

まぁ最近あんまりいいのなかったかなぁ。 ブラッドボーンは持ってたし。

シャーロックホームズはちょっと楽しめたけど!

 

今回はテイルズシンフォニア等で有名な藤島先生のキャラデザの

「クロバラノワルキューレ

まぁ、制作はコンパイルハートですが。

 

ただこのゲーム思ったほど評判がよくなくて・・・

調べてみたら、メインヒロインのキャラの声優が原因だとか・・・

声優はコスプレイヤー御伽ねこむさん。

御伽ねこむ - Wikipedia

活動歴を拝見すると、声優は初挑戦なのと女優としてのお仕事もホリプロ所属前後からのようなので、いきなり声優でメインキャラに抜擢されるのは珍しいケースだなぁ。

芸能活動してる人間から見れば、羨ましい限りですが。

藤島先生の奥さん(と言っても藤島先生よりずっと若いですが。)なので、まぁ叩かれるのは仕方ないかも。

まぁ、声優として経歴が無い人が結構叩かれるのは、いつもの事なので・・・

ローグギャラクシーの声優なんて上戸彩だったよね。

 

ただ今回Wikiも荒らされてるという事で、なんだか一部の人が大騒ぎしてるだけな気も。

クロバラノワルキューレ - ゲームカタログ@Wiki ~名作からクソゲーまで~ - アットウィキ

 

まぁ、気になる人はPS PLUSからダウンロードしてみましょう。

↓Amazonでも利用権は購入できるので、自動更新嫌いな人はどうぞ!

PlayStation Plus 3ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]

PlayStation Plus 3ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]

 

 

 

尚、クロバラノワルキューレ自体も、炎上で相当在庫を抱えたのかブログ投稿時刻の段階で690円とのこと。中古なら更にお安く購入できます。 

星1レビューはゲーム性の部分まで過剰に叩いてる気もするので、ゲーム性云々は思い切ってプレイしてもいいと思う。 安いし

クロバラノワルキューレ - PS4

クロバラノワルキューレ - PS4