ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【コミケ滑り込み】猛暑でも大丈夫!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

コミケって台風近くて心配ですが、2日目以降は大丈夫かなぁ。

私は前から行きたいと思っているのですが、未だに参加できておりません!

一回くらいはネタコスとガチコス両方やりに行きたいのですが、どうもこう暑いと日焼けも心配だし、汗でメイクやウィッグが残念なことになりそうだし・・・

matome.naver.jp

 こういうので笑いとるの憧れてるんですよね。

 

あ、そうそう!特殊なメイクする人に耳より情報なのですが。

ドーランだけあんまり塗ってもUV対策しないと、日焼けするとか噂も聞いたので、日焼け止めは併用お勧めです。

リネージュ2のダークエルフのコスプレした人のブログに書いてあったの何年も前に聞いて実は私もドーランどうなんだろうって思っている。

黒系は光吸うからねぇ。 要注意w

 

 

 

 

 

 

そうそう日光対策ですが・・・

 眼鏡はこちらがお勧めですが、UV加工してあってオレンジ系のカラーが入っているものがいいんじゃないでしょうか?

 

 

↓防火用水 ここに氷水入れて足付けると涼しいですよ!

 

 

 

尾上製作所(萬年) 日本製トタン バケツ 防火用

 

礼装用手袋で、紫外線ガードしましょう!

礼装用 フォーマル手袋 ナイロン手袋 紳士 白 手袋 結婚式に グローブ/接客業/サービス業/メンズ

 

 

このネタ通じない人は、新劇場版しか見てないので、旧エヴァ全部鑑賞しましょう。

まぁ、冗談で書いたけど、紫外線対策しやすいキャラクラーで参加するのがお勧めです。

今年の猛暑は異常だからねぇ。 倒れたら会場のスタッフさんや周りの方にも迷惑かかりますので。

まぁ、それでも厚着したいって人もいると思うので!

水分補給と自己管理だけはしっかりと。くれぐれも過信しないことです。

 

私は最近買ったコス衣装がファーがついてる思いっきり冬仕様なので・・・

 

前にネタコスしたいって言ったけど、ネタとガチ兼ねるならこれやっても面白そうだけどね。堕天使ヨハネ

Maliceのコスの時みたいにめんどくさそう・・・

あー誰か代わりにやってくれないかなぁ・・・

 

f:id:hebyahebya:20180801200310p:plain

 

 

 

日焼け止めは、個人的にはこちらをお勧めします。

安物より多少値は張るけど、まぁお手頃な部類じゃないでしょうか。

とにかく強力なのでこちらを愛用しています。

SPF50+ PA++++

16時間は持つはずなので、朝塗っても日没まで大丈夫。 汗にも強いです!

 

 

男の人で頑なに日焼け止め塗らない人いるんですが、このレベルのイベントは絶対付けて行った方がいいと思います。

余談だけど海で日焼けしてる人って、日焼けオイルを塗って

赤くなってヒリヒリする波長の紫外線だけ防いで、皮膚が黒くなる紫外線だけ浴びてるからね??

 

 

 

 

 

 

どうでもいいけど、仮想通貨擬人化のコスプレしたいww