Witchcraft

Goth なファッションが好きで飽きっぽいサブカルクソ女装がいつまで続くか分からない日々のことを綴ります。

秋葉原に寄り道

妹がいきなり引っ越すとか言い出すのでちょっと様子を見に行ってきた。

ある程度話はついたが・・・

心霊話とかなんだけど、あんまり大したことじゃなくて妹から聞いたので割愛。

 

私が空いた時間に東京を見れた時間は少なく収穫もなかったが。

 

(本当はボドゲ買いに行きたかったのだが。)

f:id:hebyahebya:20170702010332j:plain

 

収穫があったとしたら

 

駅前にいた人から国旗をもらったことぐらいだろう。

安倍総理が来られてたらしいが、どうも都議の応援に駆け付けていたらしいが演説が終わって帰り、警察も撤収の支度を始めるタイミングだったので結局生では見られなかったが。秋葉原行ったら「外が騒がしいけど何かやってる?」くらいの流れで知ったので安倍総理の熱狂的な信者とかではないですが。

しかし、こういうのは初めてだったのだが、自民党の人が、式典でもないのに国旗を配ったりするっけ・・・?と思ったら、近くにいた自民党の車とは直接は関係ない政治団体でした。まぁ、それは置いといて・・・

帰りにマジックで「日本の恥」って落書きされた日の丸が捨てられていた。

f:id:hebyahebya:20170702005017j:plain

 

 

これは酷い・・・

国旗に落書きをするという行為と、用が済んだら捨てていくって行為はねぇ・・・

品位を落とすよね・・・

他にも似たようなのあったけど・・・

私もtwitterでツイートした通り刑罰の対象になるのではと、ちょっと見当違いしていたんだけど、外国の国旗に限りだった。無知でした。まぁ日本人がやったならだけど|д゚)

日本では日章旗については思想・良心表現の自由との兼ね合いで、自己所有のものである限り処罰されないが、外国旗に関しては外国国章損壊罪があり、数少ないながら有罪とした判例も存在する(最高裁第三小法廷決定・昭和40年4月16日)。

wikipediaより

 

まぁ演説終わった後は、何事もなかったような駅前だったので、こういうの通りがかりに見た外国人の顰蹙を買うかもしれないとは心配した。

 

 

あ、そうそう、その後秋葉原の駅前でなんちゃらクリシュナ~みたいな歌のようなお経のようなものを唱えていて。

服装はお坊さんに似たような黄色い服と坊主頭だったけど、ハーフパンツみたいなのはいていたので、僧侶のそれとはちょっと違う感じにも見えた。

「クリシュナ 宗教」で調べたら

クリシュナ意識国際協会

という団体が出てきたのでここかなー? チラシを直接受け取る勇気はなかったw

宗教家分からんけど別の団体の人が新聞配ってたりと、総理来たのと関係あるかは分からん。