Witchcraft

Goth なファッションが好きで飽きっぽいサブカルクソ女装がいつまで続くか分からない日々のことを綴ります。

ソフトバンク光にして失敗した件

家族が代理店に誘われて加入したフレッツ光から、安いと噂のドコモ光にをつかっていたんだが。

ソフトバンクショップに別件で行ったところ凄くしつこくソフトバンク光に転用を勧められてな、まぁ最初はまったくそんなことする気がなかったのだが、家族にソフトバンクユーザーが2人もいる手前、試算してもらったら安くなることが分かった。

まぁそれでも入る気はあんまりなかったが、今より安くなるの一点張りで絶対にした方がいいようなことを言われ、かかった工事代金や違約金も全額負担してくれるし、キャッシュバックも約束してくれたのでまぁデメリットもあまりないようなので申し込んでしまったのだが落とし穴だった。

 

申し込みの用紙を後で確認したのだが、テレビの申し込みが入っていなかった。

実はドコモ光にしたときにテレビだけはフレッツテレビのままだったのだが。

ソフトバンクショップの店員に一切そのことについて説明されなかったのでこっちも気づかず家族と一緒に説明を受けて契約してしまったのだが・・・

その後聞いたら、別に申し込みをしなければならないこと、このままだとフレッツテレビが利用できなくなることが判明。

選択肢が2つあるのだが、一つはぷららからチューナーを借りて見ること。これが3か月めから1500円。 フレッツテレビより月額が高くなる!

もう一つはソフトバンクテレビを申し込むことだが、これが工事費が2万円ほどかかる。

しかも、違約金や工事費は全額負担すると言ったが、テレビの方は関係ないとのこと

いや、おかしいだろ! 一切確認せずに契約を迫ってこんなに安くなると言われたが、これじゃキャッシュバックの分考えても大損なのだが。

事前にこういうプランに入ってるみたいなことを説明して試算してもらったが、なぜそのことを聞き漏らしてその場で契約を迫ってきた。

というか、今の時代光テレビ導入してることなんかザラだし、店員の説明じゃ契約に伴う費用が全部タダになると言われてテレビが入らないなんてことは分からなかったし、むしろその場でソフトバンクテレビの話が出なかったこともおかしい

怪しい業者に勧誘されたのではなくて、ソフトバンクショップですよ←

まぁこの件については消費者センター「188」に電話して報告をした。

 

皆さんも、光コラボに転用するときはテレビはマジでチェックすべきなんで、私の二の舞にならないことを願う。