ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

私のSNS歴その1

※本ページにはプロモーションが含まれています。

私は、SNSの類はかなり長いのだが、始まりはとあるブログサービスにまで遡る。

昔、某オンラインゲームにドハマりしていた時期がある。

ちょうど高校生自分だったのだが・・・

まぁあの時は現実世界とかどうでもいいレベルではまっていた。。

 

学校の勉強とか完全放置して遊んでいた。まぁ人よりかは勉強できた方なので、それが原因で壊滅的になったことはないし、学校に行くこと以外はライトな引きこもりに近かったので都内に住むこと考えてなかったわけでまぁ家から通える大学にストレートに入った訳だが、これが後に後悔の原因に・・・

 

ま、もともとネットだと何でも言えるネット弁慶タイプだったのと、普通のプレイングに飽きた人同士でクラン作ったこともあって、人生で珍しく友人というものができたので日常生活+ゲームの報告のためにブログを作ることにした。

まぁゲーム内で悪評が広がってきた評判もでたのだが、流石にセンター試験前には家族の手前もあってやめていたが結局月額料金払うのも嫌になったのでやめてしまった。

今は基本無料のゲームも多いがあの当時は私のやってたゲーム月額製で3000円。

結構高い部類だったので高校生にはキツかったんだよ。

最近の3000円で無料で10回ガチャが引けるという基本無料のソシャゲ民からすればタダみたいなものですね(棒読み)

 

結局、大学入る前に大学デビューなんてつもりもないが、心機一転を試みるためにmixiをはじめることにするのだが・・・