Witchcraft

Goth なファッションが好きで飽きっぽいサブカルクソ女装がいつまで続くか分からない日々のことを綴ります。

ハロウィンイベントに行く・・・の巻

どうも。

もっと早く書き込みたかったけど、アメブロで不具合があったりして、ちょっと忘れてたよ。

ハロウィンは・・・例年のごとく渋谷に行ってまいりました。

友達も含めて今回は4人で集まりました!

最初バスから降りて渋谷一回行ったんだけど、昼前は全然混んでなかった。

ハロウィンっぽい恰好の人はチラホラ程度。

ハチ公前広場は警察官の人がいつもより多く待機してた。やっぱりこれからの様子を見るためかな。なんか派手な若者を次々呼び止めては職質してたけど。 最近事件でもあったのかなぁ。

まぁ、いつも通りの人通りでした。

 

でね、原宿ウロついて青いパーカーゲット。

ALGONQUINSのね! 青い服ってもってないし、使いやすそうだったからちょうどいい。

 

SUPER LOVERSのサロペと合わせてみたら、いい感じ?

このオーバーオール、写真だと見えないけど、サルエルになっていて、それが結構歩きにくいんで、あまり着ていない。

自転車こげないし、階段歩きにくい。ちょっと想定外でしたね。

昼食中に汚しちゃったから、それも着替えたけど。 予備のパンツ持ってきててよかった。

まだメイクしてないので

普通の顔です・・・

 

 

で友達と合流して、喫茶店でみんなで待っている間にちょっと池袋でメイクに。

ホットペッパーで見つけたので予約してました。

あの有名なトリトリですよ←

行ったことないので外見が怖い感じのスタッフさん多いのかなーと思ったら、普通に明るい女性のスタッフさんでした。というか皆様アニメキャラのコスプレしてた!

凄いw

メイクはかなり気合い入れて行ってもらい1時間半くらいかかりました。

白塗りもクリーム状の白いファンデ塗った後にドーラン、白粉、ツーウェイケーキ重ねていったので、かなり真っ白!自分じゃここまで塗ったことない@@!

自力だとなかなか難しいアイメイクもとっても丁寧に行ってもらいました。

ダブルラインは特に丁寧に・・・

流石の仕上がり・・・

 

ちょっと自分カラコン苦手なせいで自前のカラコンで充血してしまいましたがw

 

じゃん! ヴェルエールのMana様コスだよー!

カチューシャだけ自作しました!手袋スマホ操作で外したきり忘れてた@@

手錠はどこ探しても形が近いのがなかったのでブレスレットを・・・

5分丈のワンピースから見える腕に網のインナーをMana様がよくお召しになられているのですが、どこで売っているのかわからず・・・

ゴシック系のインポートファッションの店で近いのを見つけたので使ってみました。

 

池袋はメイク前後で往復したけど、仮装とかコスプレしてる人駅にちょっといただけでほとんどいなかった。ハロウィンイベント前日に終わったようで、特にイベントない限り、仮装する人は池袋は少ない模様ですね。31日は人の流れがほぼ渋谷に流れたみたいですね。

 

友達と合流してお店でまた飲み食い・・・

っと、私はできないんですよね。口紅とれちゃうから。ストロー使えばなんとか。

メイクしてるとちょっと喋りにくかったり、(まぁ本人喋らないですけど)顔が張ってるかんじがするので、こういうメイクのキャラで常に表舞台立ってる人はメイクの大変さと、落ちないように配慮する点、凄いです!

そして、ここにきて、風邪気味だったせいで鼻の具合が・・・>< でも最後まで頑張りました・・・

神宮橋~公園通って渋谷の方に行ったら・・・

人が凄い!! 

場所によって混雑具合は違って、ちょっと外れるとかなり閑散としてる場所もあったりしました。

センター街は本当にモッシュ状態。友達がバービーの紙袋コスなのでおしくらまんじゅうできない><

写真は結構撮られました! 外国の人に人気がありました。

若い男の人何人かに、MALICE MIZER大好きって声かけられたのでうれしかったです!

仮装してたにせよパッと見普段普通そうな雰囲気の人なのに、かなりマニアな曲知ってたので、さすが大御所だなーと痛感!

あとはキャン様がいる!って叫び声が聞こえたので、手を振ったら凄く喜んでくれた人もいます!

確かにキャン様も去年Mana様Mステでやってたものね。どちらかというと若い人はそっちのほうが知ってるかも。 私はMana様意識してウィッグ用意したんですけどねw衣装は調達の段階でキャン様寄りになってしまった←

 

ちょっと心残りなのは混み過ぎてて取材してる人っぽい人に遭遇できなかったこと。

ネットニュースとかのスナップに掲載されたり、テレビカメラの前で普通にインタビューにこたえたかったんだけどねw

 

あ・・・でもMana様だから喋らないから通訳だけど。

私、カメラで他の人と記念撮影するのに終始無言だったけどみんな喜んでくれたからよかった←

もし私が映った写真どこかで見たよーって人いたらコメントでいただけたりすると嬉しいです!

 

twitterでもOK

@OpheliaKlain2

↑こっちの方がリアルタイムで見てるかも