Witchcraft

Goth なファッションが好きで飽きっぽいサブカルクソ女装がいつまで続くか分からない日々のことを綴ります。

31日はハロウィン!

皆さまお久しぶり。

31日は・・・そうですね、ハロウィン!

前々回は白塗りの悪魔な感じのゴスロリコーデで友達と新宿歩いていたら、読売新聞の記者の人に声かけられて写真を撮られて「もしかしたら朝刊に乗りますよ」なんて言われたけど本物だったのかしら。

前回は渋谷でものすごくモッシュ状態。

バーガーキングに逃げ込んで何とか吸われたのだけれど外国の人しかいなかった・・・・

あぁ、日本のハロウィンを聞きつけた海外勢! 馴染みの店にしか入らないのね><

なんて思い出がありますね。

 

ちなみに去年はこんな格好をしていました。

ナイトメアビフォアクリスマスのサリー!

まぁあんまり詳しくないんだけど、メイクがっつりできて尚且つメジャーなのをやってみたかった。

 

 

(需要があるのかわからない女装だよぉ・・・)

首元まで青い布ついてるからこれにしたのよ♪

ガッツリメイクしたい人にはお勧めだぜ!

 

 

実は青ドーランを忘れてしまって、白い水白粉に舞台用の青いカラーパウダーを混ぜては塗りを繰り返してこの色になりました。

いやー、外出前のチェックが毎回甘いよね、私。

 

 

ちなみに友達の城ケ崎れいなさんが着てたのはこれ。

結構インパクトあるみたいで、めっちゃ人気者だったで!

 

 

広げると大きいんだけどバッグに入る、お手軽コスプレなので結構いいかも。