Witchcraft

Goth なファッションが好きで飽きっぽいサブカルクソ女装がいつまで続くか分からない日々のことを綴ります。

不思議な街 熱海に行ってきた【ゲーセン編】

※前記事の続きです。


やっと着いたお店・・・
その名は・・・
「和田たばこ店」

まぁタバコを買いに来たわけではない・・・
ジュークボックスを聞きにきたのさ。








タバコ屋さんに、ジュークボックス??
実はこのタバコ屋さんメインの商品ははタバコと子供向けの駄菓子だが・・・
レトロゲームセンター
なのです!



ジュークボックスは3種類あって30年前、50年前、70年前の機械とのこと!
オーナーさんが大のレトロなメカマニアなんですよ!

前日記の冒頭にチラっと書いたのは、ここのゲーセンが懸賞で紹介されていて4曲無料券が当たったってわけです!
最初ジュークボックス無料券が当たったって手紙届いたときには
「ああ、配信式のジュークボックス」のWEBクーポンでしょ?
と思って、使い方を連絡したらどうも違うってことでダッシュで来たってわけさ・・・

行動力だけは褒めてもらいたい(=◇=;)オイ!

今のCDみたいにクリアな音じゃないけど、趣があってとても美しい調べ・・・
知ってる曲少ないから「ゴッドファーザーのテーマ」とか「ビートルズ」とか「プレスリー」とか色々聞いてみたけど、凄い感傷にヒタレマスよこれ!

ボタンを押すとロボット(と言っていいのか?)が自動でレコードを探し当てて針がセットされて演奏されるシステム!昔の技術ヤバいです!

オーナさんは一人で静かに聞いてるからおとなしい人なのかと思ったら、聞くだけで高音が今日は出にくいから後で直すって言ってました。どうもその業界のプロだったらしく聞いただけで分かるとのこと。

「自分が死んだら(直せる人いないからもう聞けないよー(笑)」
(笑えないですよノ゚ο゚)ノ)



そして店内を見渡すとたくさんのゲーム機。
1プレー10円~30円のゲームが勢ぞろい!
機械によっては電気すらつかってないものもあるとか!

現行のゲーム機より勝つのがキツいのかなぁと勝手に妄想する競馬風のゲーム(苦笑)


昔懐かしいピンホール。Windowsのアクセサリフォルダに最初からインストールされてるやつみたいだ・・・


上の相撲取りが気になったが、ガワだけ乗っけてあるみたいだ・・・




1プレー10円~のゲームでもシビアなので100円玉何回も両替して結構粘ったものの・・・
両替機も見た目は凄い綺麗なのに、ハンドル回さないと10円玉が出てこない手動タイプでびっくり。


結局景品とれた台は1つだけ。 中身はソーダシガレットでした!
実は毎日通ってる人だと、簡単にパターン覚えちゃうから赤字とか(  ゚ ▽ ゚ ;)
ゲームセンター荒らしいるのかよ(。・ε・。)


超おしゃべりなオーナーと雑談しながらゲームしてて外でたら暗くなってきてるぅ・・!
2時間半くらいの滞在!

帰り際に、来た人の交換ノートみたいなものを見たら名前がビッシリでした。
思った以上に県外ばっかり・・・!
ジュークボックスを聞くためだけに他県から来る紳士もいるのだとか!


皆さんも是非ユニークなマスターとレトロなお店に会いに来ては?







和田たばこ店

住所: 静岡県熱海市昭和町4-27