Witchcraft

Goth なファッションが好きで飽きっぽいサブカルクソ女装がいつまで続くか分からない日々のことを綴ります。

不思議な街・・・熱海に行ってきた! 【街並み編】

前々から行こう!行こう!って思っていた
「熱海」 に行って参りました。!!

実はね・・・ちょっと面白いお店があるらしく・・・
懸賞でそのお店の券が当たったんですよ。(後述)

すっかり忘れてたら有効期限がちょうど手紙を見たその日 (  ゚ ▽ ゚ ;) マジかよ・・・
自宅から電車で行きましたとも!ダッシュで。




三島駅から2駅ならチョロイでしょ!新幹線使わなくてもいいや!
と思ったら、ものすごい長いトンネルがあって、車内でスマホの電波もキャッチできない事態に

でも到着!






商店街を通り抜けると、温泉が普通に湧き出してることに驚きを隠せない
とりあえずお地蔵様にお湯をかけてお祈り。



お湯をかける筆者のイメージ画像 胡散臭いバンドマン風



金網から湯気出てるんですけど、排水溝にまで温泉流れてるんですかねぇ(適当)



そしてまた、道路沿いの温泉。
段になってると野菜・食器・手を洗う昔ながらの洗い場を思い出すが・・・






更に歩いていくと・・・
何じゃこりゃ!?イカサマ地蔵
そもそも地蔵菩薩なのか・・w?



あまりにも怪しいので引くのを断念。 
やってみてもよかったかも・・・と若干の後悔(  ゚ ▽ ゚ ;)



そしてこれが今回の旅で一番理解に悩んだ建造物。
橋の横に水盆・・・そしてヒラメ?




後ろを振り返るとこれまた謎なお店が・・・! 


すごいローカルな話をさせてもらうと

静岡県に昔ね、メチャ安サイトーってお店があったんですよ。
いや今もありますけど、深夜にCMやってた時代があってさ~
それと同じオーラのお店なんですよぉ^^;

ここもそれと同じで、簡単に言うと 超ローカル版のド○キホーテ
みたいなものだと思う。



喉が渇いたので、近くの商店に向かうと、こんなゼリーが売ってました・・・
某アイドルアニメを連想してしまったが・・・
敢えてネタは伏せさせてもらう。







さてさて・・・ そんなこんなで
さっそくお目当てのお店に到着したぜぇ!!!!!!!!!!!



店にたどり着くまでに40分くらい歩いた気がする・・・


とりあえず長くなるので、続きは次のブログで・・・


http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12024119494