ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

2017-07-05から1日間の記事一覧

斬新な金魚の売り方

スーパーの鮮魚コーナーの品ぞろえや売り方は店によってかなり売り方や品ぞろえに幅があると思う。誰が買うか分からない高級魚や深海魚が売っていたり、ウナギのつかみ取りをやっていたり。 大阪の某スーパーで毒フグがそのままラップにくるまれて売られてい…

ゴスロリ()のコスプレ模造品の謎

一昔前の話だが、ドンキ等のパーティーグッズ売り場にこのような服が出回ったことがある。 これの黒Verの方が出回っていたのだが、こっちの写真はゴスロリメイド服というあまりにも勘違いしたネーミングが、ゴスロリという言葉のレゾンデートルが崩壊させん…

熱海の謎の博物館知ってるか?

熱海には観光地が多い。熱海城とか秘法館なんかは割とメジャーだと思う。 というか、伊豆自体観光地が多いが、とにかく変な観光地が多い。 実際、誰がどういう目的で経営してるのか分からない。 かなりの資産家でもない限り、経営できるものではないと思うの…

近所を散歩していたら異世界に行きそうになった件

まぁ私が中学の時に体験した話なんだがwww あの時分は友達も少ないなりにいたのだけれど、私自身が自由奔放なタイプだったので暇なときはいつも自転車で走り回っていた。小遣いもほとんど貰っていなかったので、本当に大した目的もなくあちこち冒険してい…